30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

オンラインヨガ

今や当たり前となった

オンライン教室

 

私はかれこれ4年くらい前から

ソエルというオンラインヨガをやっています

今は色々教室があるみたいですが

私が探していた頃はまだ少なく

その中で続けやすそうだったのがソエルでした

 

始めた頃より

レッスンの数も今はとっても増えて

男性の先生もいて

男性も参加オッケーだったり

先生にチェックしてもらうか

チェックしてもらわず

自分だけ先生を見れて参加できたり

 

料金プランも何回か改訂していて

どんどん続けやすくなっているなぁと思います

 

そして子供がいる身としては

赤ちゃんが泣いてレッスン受けられない時

チケット返却してもらえる

【もちろん回数制限あり】

ありがたい制度もあり

 

子供が寝た時にぱっと参加できて

私は週に2回くらい

30分ヨガだけに集中して

リラックスする時間を作っています

 

回数も選べるし

15分、30分、1時間と

時間も選べます

 

ヨガだけでなく

ちょっと集中して何かする時間があると

気持ちの持ちようがだいぶ違います

 

何か作ったり

テレビ見たり

楽器を弾いたり

 

日々、頭フル回転で過ごす現代人には

とっても大切な時間だなぁと思います

 

私はヨガもですが

30分とれない時は

読書します

 

その世界に入れることが

一つでも多いと嬉しいなぁ

これからもそんな人生にしたい