30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

ウクレレ教室2回目

今日もいつもの子育て支援

ウクレレ教室

まだまだ少し触れたくらいの自分には

ついて行くのが大変大変

 

でも自分1人で練習するより

新しいことも教えてもらえて

みんなの上手さを見て

やる気アップ

 

早く簡単な曲くらい

さらっと弾けるようになりたい

 

ソロで弾く方が

何弾いているかすぐわかるし

歌いやすいんだけど

弾き方が下手すぎて

音が汚い

 

コード弾きだと

歌いながら弾くのが様になるのに

時間がかかる

すぐにコードが思い出せないのが

原因かな

 

ジブリとかディズニー

弾けるようになるのが目標

 

今回のレッスンでは

ハワイの曲を教えてもらった

 

歌を知らなかったから

リズムが難しかったけど

弾けるとやっぱり

ウクレレのための曲って感じで

心地よい

 

知っている曲を弾けるのも楽しいけど

ウクレレならではの曲もオススメ