30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

コロナ禍の花火

コロナ禍になって3年目

今年もたくさんのイベントが中止

 

夏になって

さらに感染者が増えて

急遽中止のイベントもたくさん

 

その中でも開催してくれた花火大会

密を避けるために

少し離れた場所から

短時間だけ

屋台ゾーンには行かず

食べもの持参で行きました

 

印象としては

3年ぶりということで

予想以上の来場者になっていそうで

県外ナンバーが多かった印象

それだけやってないところが多いんですね

 

あとは

やっぱりみんなコロナ禍に慣れてきていて

最大数の感染者の割に

みなさんの対策や対応が

少ない時と変わらない感じのイメージ

 

withコロナが自然になってきている?

ということなのでしょうか

 

私たちも行くこと自体悩みましたが

いつまで我慢し続けるんだろう

 

自分で自分を守る

そのための行動をして

楽しむことを選びました

 

最近はオンラインで

花火中継する会場もあるようです

家でゆっくりお酒飲みながら見れるし

それも良い案ですね