30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

手作りしめ縄

いつもの子育て支援拠点で

手作りのしめ縄作りに参加

 

クリエイターズマーケットでもかなりありましたが

今年はドライフラワーを使った

おしゃれなしめ縄がブームみたい

 

ちょうど可愛いから欲しいなぁと思っていたので

今回のワークショップに参加できて

かなり嬉しかった

 

クリエイターズマーケットでも出店していた

ドライフラワーの作家さん

元利用者さんが先生として来てくれて

お花もたくさん持ってきてくれました

 

まずはしめ縄から

こんな作業初めてで

時間がかかりましたが

なんとか巻けた、、、

 

そこから楽しいお花選び

お正月っぽく作ってる人もいましたが

自分は自分の好きな感じで

好きな花を使って作ることに

 

結果として大満足な

ドライフラワーのしめ縄ができました

来年もやりたい