30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

学芸会みたいなクリスマス会

日にちが経ってしまいましたが

いつも通ってる

子育て支援のクリスマス会

ママたち主催で

事前にたくさん準備してくれました

 

私の役は歌って踊ることとハンドベル

 

みんなで集まってハンドベルも練習

それぞれ子供たちが

だっこー!になったり

ハンドベルを奪われたり

色々ありますが

なんとか三曲も演奏できました

1人じゃできないことだし

ハンドベルなんてなかなか触れないから

とっても楽しい体験でした

 

そして

クリスマスの曲を振り付けして

みんなにレクチャーしながら

歌って踊りました

人前でこんなことしないから

レクチャーして歌って踊ってに

息がきれる、、、

でもすごい達成感

 

他のママたちが

楽器を使ったり歌を歌ったり

クリスマスの曲や

パネルシアターも作ってくれたり

 

かなり本格的な学芸会のようなクリスマス会

 

大人になって、こんなにガチで

準備して練習することってないから

本当に楽しかった

若干親たちの自己満もあったかもだけれど

子供たちも楽しんでくれてよかった