30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

名古屋港水族館

こちらもクリスマスのお話

 

我が家のクリスマスイヴは名古屋港へ

3ヶ月前にも来たけれど

歩けるようになって

水族館の反応が変わったのか楽しみでした

 

まずはイルカショー

前もよく見ていたけれど

今回は声を出して、指を指して

興味津々

 

人が多かったから

魚がゆっくり見れなかったけれど

前よりも明らかに反応があって

イルカもシャチもペンギンも

水槽から離れないくらい見てました

 

最後は冬の花火

夏に見た時はまだ一歳前で

なんとなく見てるかなぁってくらい

今回は前よりも近かったのもあって

大音量が怖かったみたい

花火は見ていたけれど

音がする度にぎゅーって抱きついてきて

今は花火が怖い時期なのかな

 

次の夏の花火は楽しんでくれるといいな