30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

ウクレレ発表会

ウクレレ始めて3ヶ月くらい

いつものみんなでウクレレ発表会

 

まだまだ初心者組で

ねこふんじゃった

虫の声

をやりました

 

1人だとなんだかつたない音楽だけど

みんなでやると

素敵な合奏になった

 

数日前は毎日のように

ウクレレに触って練習

 

1人で歌いながら弾くのも楽しいけれど

みんなで合奏楽しいなぁ

 

ねこふんじゃったは

メロディが追いかけっこみたいになって

弾く方も聞く方も楽しい

 

むしのこえは

メロディと伴奏で合奏

全然難しいことしてないのに

素敵な演奏に聞こえる

 

今までピアノを習ってきても

1人で弾きたい曲を弾いていたけれど

何人かで合奏する楽しさを知れました

 

最近ウクレレって流行り?

テレビのCMとかバラエティー番組でも

見ることがあって

楽器屋さんでも

入り口の方に置いてあったり

楽譜も思っていた以上に種類があったり

 

ウクレレ人口増えるかなぁ