30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

ついにウクレレ買いました

前回記載のブックオフでも

ちらりと楽器コーナーでウクレレ見ました

中古がほとんどで

チューニングされてないので

音がイマイチでピンとこず

 

次の日に大須へ出かけたので

大須の楽器屋さんをいくつかまわりました

ウクレレもメーカーがたくさんあって

楽器屋さんによって

置いてあるメーカーが全然違う

 

最初に入ったお店が

割と初心者でも手をだしやすい

リーズナブルだけど

信頼できるメーカーのウクレレがあり

店員さんもとても親切で

色々教えてくれました

 

その後のお店は

老舗の有名メーカーばかりで

高額なウクレレをそろえているお店

 

激安すぎて

良い音鳴らなそうなウクレレ

置いてあるお店

 

最初のお店が良すぎて

最終的におかえりなさい

となりました

 

フェイマスというのが

有名でYouTubeとかでも

勧められていたので気になりましたが

初心者には良いやつすぎる?

予算より高くて

 

KALAというメーカーも良い音だったけど

店員さんにも勧められた

s.yairiの単板に

日本のメーカーらしく

更に単板なので

響きが良く

主人も自分もすぐ気に入りました

 

自分が選んだ単板の種類は少なかったり

ツヤありとツヤなしもあって

音も違うし、見た目も違う

実物見て、説明してもらうと

本当に色んな種類が

ちゃんと見に来てよかった

 

店員さんも

選んだウクレレのメーカーは

最近またウクレレ作り始めて

値段はリーズナブルだけど

良いウクレレ出してくるから

最近よく仕入れているとのこと

 

店員さんも

めちゃくちゃ信用できる方だったので

安心して購入できました

頑張って練習するぞー