30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

名古屋港水族館

我が子が一歳を迎えたので

水族館デビュー!

本当はお盆くらいに行きたかったけど

大混雑で断念

 

今回は平日に休みをとってくれたので

行くしかない!と

イベントスケジュールもしっかり見て

行ってきました

 

まずは昼前のイルカショーのために

10:30くらいに到着したけど

まだ安いコインパーキング停めれました

1番近くは1000円くらいかな

確かに子供がいると

近い方がありがたい

 

でも少し歩けそうなら

ちょっと離れると

800円前後のパーキングもあります

土日は多分無理だけど

平日なら朝から行けば停めれそう

 

そこからスケジュールリサーチ通り

イルカショー

シャチの公開トレーニン

イワシトルネード

ウミガメの餌やり

ペンギンよちよちウォーク

 

他にもペンギンの餌やりや

ダイバーさんが水槽外から見れる

のなどもありましたが

人の分散のためにも

スケジュールがかぶっていたりして

事前に決めて行って

よかったなぁと思いました

 

イルカショーはやっぱり楽しい

イルカ増えたかな?ってくらい

たくさんいて迫力がありました

我が子もめちゃくちゃ見てた

 

シャチは遠くからしか見えなかったけれど

それでもかなりの大きさで

大迫力

今いるシャチが日本一大きいらしく

見る価値あり

 

イワシトルネードは大人気

確かに曲に乗せて

ライトも使って

ショー感がすごい

これも我が子はガン見

動画撮ってる人たくさんいたくらい

綺麗でした

 

ウミガメの餌やりは

ウミガメってこんなアクティブに動くの?

と大人が衝撃受けたくらい

餌ってみんな好きなんだな

 

最後のペンギンウォークも

1日1回なので大人気

これは見るべき!というくらい

かなり可愛かった

こんな近くでペンギン見たの初めて

 

以上最新水族館の感想でした

合間にご飯食べたり

他のコーナー見たり

計4時間いたかなぁ

ゆっくり充分回れました