30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

田県神社と大縣神社

東海地方では割と有名な子宝神社

我が家も不妊に悩んでいた時に知って

それから通い

幸運にも我が子を授かり

それから年始にはご挨拶にいっています

 

最初に通い始めた田県神社

男性のシンボルが祀られていて

神社内にもたくさんあります

こちらに何度か足を運んだからか?

息子が産まれました

 

その後にお礼参りで行くようになってから

近くに大縣神社があることを知りました

 

田県神社より大縣神社の方が敷地は広い

梅園もあってもう少ししたら綺麗なのかも

神社内に池があり

社務所で専用の紙を購入し

お願い事を書き

池に浮かべます

早く沈むと早く願いが叶うそう

 

なかなか紙だけだと沈まないので

皆んな5円や10円を載せてます

去年は我が家もなかなか沈まなくて

諦めて帰りましたが

今年は2人とも無事に沈みました

願い事叶うかなぁ

 

こちらにお参りすると

女の子を授かるよ、と噂を聞き

それならば

これからは毎年どちらにもお参りしようと

 

なんて欲張り、とも思われるかもしれないけど

2人目はどちらが良いとかなく

どちらでも嬉しいから

どちらが来てくれても、と思い

両方お参りしています

 

とにかく息子にきょうだいができるといいな