30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

エアフェスタ

浜松基地のエアフェスタに

ブルーインパルスがやってくる

ということで見に行きました

 

最近乗り物大好き我が子

飛行機が飛んでると

一生懸命しゃべりながら指差し

きっと飛行機間近で見たら興奮する

と思い連れて行きました

 

前は近くの民家の人が

駐車場有料で貸してるよ

と聞いたので

どこか停めれるよねーと

甘い考えで行ったところ

 

コロナ禍で変化したのか

駐車場貸してるところもなく

地域的にコインパーキングもなく

駐車場予約できた人しか停めれない状態に

まさかの事態に急ピンチ

 

たまたま親族の家が近くにあって

車停めさせてもらえました

本当に本当にありがたかった

 

駅から基地までのバスも

ぎゅうぎゅうになってました

今回は駐車場当たった人

ラッキーだっただろうなぁ

 

なんとか会場にたどり着いた時には

飛行が始まる直前

物販もそこそこ見て

急いでご飯食べて

観覧会場へ

 

やっぱり乗り物大好き我が子は

飛行機を凝視

そして展示してあった戦車も

真剣に見ていました

 

人が多すぎて

写真を撮るのも大変なくらい

 

途中で普段は浜松基地にはない

かなり大きな飛行機が飛びました

大人でもびっくりするくらいの音

 

さすがの我が子も怖かったようで

うわ〜んと言いながら

必死にぎゅーってつかまってきました

ちょっとまだ早かったかなぁ

この飛行機が飛ぶ時は遠くにいないと

ダメだったね

 

そして最後にブルーインパルス

大人も初めて見ました

我が子はまさかに

ブルーインパルス始まってすぐ

力尽きて寝てしまった

 

全部動画を撮ってしまうくらい

素晴らしい飛行でした

ファンがつくのもわかる

これはカッコいい

本気のカメラを持っている人もたくさん

 

また大きくなってチャンスがあれば

見に行こうね