30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

虹染め

ピンクと黄色と青の染料を使って

虹染めをやりました

 

綿かシルクかウールだと

綺麗に染まるよーということで

 

シルクの大きな布

毛糸を用意する人

 

我が家は子供のシャツとトートバッグ

 

虹色に染めるということで

7箇所に当分してゴムで印をつけました

まずは黄色の染料から

次は青の染料を

ここからここだよね、、

あれ、、?なんか違う?

 

7箇所じゃなくて6箇所だよ

 

そうなの?

虹色だから勝手に7箇所にしてた、、

ピンク、オレンジ、黄色、緑、青、紫

 

そっかぁ、、

配分間違えて幅が若干偏ったけれど

ピンクまで無事に染めて

 

広げてみたら

めちゃくちゃ可愛い

 

乾くの楽しみだなぁ

 

シルクの布は色が鮮やかに出て

とっても綺麗

 

毛糸もカラフルで可愛い

これで編んだら楽しそう

 

数日後我が子に着せると

派手だけどめちゃくちゃ可愛い

これはとっておきの日に着よう