30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

メモの魔力

前田裕二さんの本やっと読めました

 

メモの重要性、役に立つメモの取り方を

詳しく教えてくれています

 

記録するだけのメモは誰もがやっていること

そこから人生の役に立つメモになるためには

発展させることが重要なのかぁ、、

 

確かに今までは

思い出すためにしかメモを見返してなくて

メモから考えることはしたことがなかった

 

日々たくさんのヒントが転がっているのに

全然拾えてないんだなぁ、、

 

そして

自己分析とはこうゆうもの

ということが書かれている

 

就活時代の自己分析の甘さを痛感

本当に浅い自己分析だった

 

だから自分がどうしたいのかが

見えてなかったのかなぁ

 

これからじっくり

この本の最後に載っている質問を

考えていきたい

 

社会人になった人も

自分を見つめるためにもやってほしいし

就活生にも是非読んでほしい