30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

パルパルに行ってきた

お得な割引券を頂き

パルパルに行ってきました

 

幼稚園?小学校低学年?以来

全然覚えてはいないけれど

断面的な記憶が

 

天気も曇で日が強過ぎずちょうどよい

夏休みなので確かに子供は多かったけど

さすが子供向けだから

めちゃくちゃ並ぶことはなく

幼稚園や小学校低学年にはぴったり

 

3歳からの乗り物が多く

園内も広過ぎず

乗り物も多すぎず

 

3〜10歳くらいまでが

ちょうど自分で歩いて回れて

楽しかった乗り物だけもう一回乗って帰る

のができるくらいで

1番楽しめると思います

 

今回は0歳、2歳、6歳で行きました

0歳でも5つくらい乗れて

ちょうど良く楽しめました

2歳には乗れるものが少なくて

もう少し乗りたかっただろうけど

同じもの何回も乗って

それなりに楽しんでいました

6歳はドンピシャで

帰るギリギリまで遊び尽くしていました

 

同じくらいよ家族が多いので

子供のえ?って行動にも

皆んな気にせず過ごしたやすいです

 

夏だからか日傘も入口にあって

ありがたい気遣い

 

園内はゴミ箱も自販機も

規模の割に多い印象で

探して回ることもなかったです

 

子供が多いので

階段+スロープのところばかりで

ベビーカーでも全然苦にならない

 

入口前の駐車場は1000円ですが

少し歩くと無料駐車場もありました

 

今回はプールは行きませんでしたが

プールもそこまで密ではなく

広さも10歳以下にはちょうど良さそう

 

子供が小さいうちにまた行きたいなと

思いました