30代をのらりくらり

あれこれやりたい30代、肩の力を抜いて、のらりくらり、前向きに

FPに聞いてみよう

お家探しの一環で

ローンの相談とセットで

FPさんとお話できる機会を頂きました

 

無理ないローンを組んでいくために

家計を洗い出す感じでした

割と細かい項目まで聞かれて

今の時点でこのくらいのプラマイですか?と

それよりマイナスに気が、、

知らず知らず余分なもの購入したり

臨時支出が色々あるんだなぁと

 

これからの人生設計という感じでしたが

きっとこれよりも臨時支出は出てくるから

計画通りにはいかないだろうな

 

それでも自分たちの家計を見直せて

今後かかってくるお金の予測もできて

勉強になりました

 

今回は無料でやってくれて

とても助かりました

機会があれば一度やってみると

良いと思いました